【顔面人間国宝】佐藤勝利さんのお顔についてのアンケート【左右対称完全美】

タイトルを見て「なんやこのブログは」と思ってくださった皆さん、そして待ってました(と思っていてくださる方がいることを祈ります)!な皆さん、こんにちは。どうも、饅頭です。

 この度、深夜に『佐藤勝利さんのあの均整の取れた美しいお顔立ちについてめちゃくちゃな文章を書き殴りたい!』と思い書き始めたものの文章力のなさのせいで挫折、むくむくと湧き上がる感情がぶつけられず苦しんでいました。(そんなシチュエーションはねえ)
しかし、ふと思ったんですよ。佐藤勝利さんへのクソデカ感情をもつ有識者の方々(つまるところオタクの皆さん)にアンケートを取ればいいのでは?!そして言語化していただけばいいのでは?!と。

ということで、アンケートを開催することになりました。形式は前回→

と同じくGoogleフォームを使用、アンケートは選択式と記述式を用い、選択式のもののみ必須回答としました。期間は設定していませんでしたが、最終的には10月3日1:35~10月4日11:15までとなりました。このような短期間での募集でありながら、総数191有効投稿数190もの投稿を送ってくださった皆様、また、このフォームを拡散していただいた皆様、本当にありがとうございました!!BIG LOVEです。

 それでは、ここから本編スタートいたします。予想以上のご回答いただきましたので、同意したもの、ほえーと思ったものなどをいくつかピックアップという形式でお話ししてます。皆さんから頂いた素敵文を私が紹介するというとてもアレな形式になっていますので、お前の文要らんわという方は目次から最後のまとめまで飛んでいただければ幸いです。

編集中のBGMはもちろんSexy Zoneさんの『POP×STEP⁉』。名盤ですのでよろしければ。→

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

佐藤勝利さんのお顔立ちについて

 選択肢は

  • かっこいいと思う
  • 可愛いと思う
  • 美しいと思う
  • 全て包含している
  • その他

 です。有効投票数190。

f:id:ann-cocoa-5312:20201004123353p:plain

圧倒的にすべて包含しているが多い!

この時点でやや自我が出始めているのが面白いですね。パーセンテージの順位としては

  1. すべて包含している  61.6%
  2. 美しいと思う     31.1%
  3. かわいいと思う    3.7%
  4. かっこいいと思う   2.6%
  5. 可愛い&美しい    0.5%
  6. 冗談を抜いて国の~  0.5%  

 合計100%

という結果でした。一言では表せない勝利くんのお顔故の結果が如実に表れていると思います。正直もう少しばらけるかなと思っていたので、この結果は驚き。佐藤勝利さん=美しいというのが多数の意見なんですね。もちろん私も同じなんですが。

 

上の選択肢を選んだ理由と、佐藤勝利さんのお顔立ちについてはちゃめちゃに褒めてください。

ということで次は、その内容です。

全文はこちら→★★★★★

 

その時その時で様々なお顔をしてらっしゃるがどれを見ても国宝のお顔をしてらっしゃる 

 いらっしゃる…!!わかる!!謎に敬語を使いたくなってしまうほどのお顔でいらっしゃる…(うつった)本当にため息が出るくらいには美しい。

 神様が選んだ世界一美しい人間ですよね?

 唐突に質問投げかけるのはやめれる?(きくち)まあそうなんですけど…佐藤勝利さんは神の作りたもうた最高傑作に他ならないのでね。

佐藤勝利という唯一無二のジャンル 

 性別:佐藤勝利的なアレだーーーー!!と頷いてしまいました。わかるわーマジであのお顔立ちに性差やジャンル付けをしようということがまず間違っているのです…。

撮る側の意図で様々な印象を与えられるのがまさに国宝 

強そう

「全て包含している」と迷いましたが、勝利くんのかっこよさは振る舞いから、可愛さは小動物的な仕草から来るものだと考えられ、それらの振る舞いや仕草になぜ魅了されるのかを考えると、お顔立ちの「美」に尽きるのかなと思いました。 

 小説家か?というくらいの長文を送ってくださった方。光る文才。494字につまったパワーワードの数々よ……。真理を突いてくるオタクのお言葉。ありがてえ。

真顔ド正面静止画を見ると美少年が好きな博士が作ったアンドロイドでは?と思ってしまう。小説などで美少年を形容する表現(綺麗な二重幅、長いまつ毛、高い鼻など)が全て綺麗に当てはまる顔。 

 小説家か?(2回目)

佐藤勝利の顔は人を癒し、救ってくれると思ってます。 

 壮大になってきた。でも本当に、自分も佐藤勝利さんのあのお美しいお顔のおかげで乗り越えられたことたくさんあったので、事実なんですよね…。

大前提としてめちゃくちゃ美しい顔立ちなんですが、そこに小動物的な愛らしさや親しみやすさを加えたのが勝利くんの顔かなと思います。上手く言葉では言い表せないのですが、全てのパーツがめちゃめちゃ美しくて隙がないのに冷たい感じや怖い感じがない、子供や小動物を見てるような無条件に可愛い!と思わされる愛くるしさがあるのが勝利くんの顔立ちの凄いところだと思います。(略)美人は3日で飽きるとか言うけど全く飽きないです!! 

 個人的にめちゃくちゃ同意だったのでほぼ原文そのまんま張り付けさせていただきました!マジでわかる〜!!!!!!!!!!あんなにきれいなお顔なのに、愛らしさを忘れることがない隙のないアイドル性を持ったお顔立ちですよね。笑顔のキュートさといい、真顔の凛々しさといい、完璧なアイドルフェイスだと思います。

軽く形容できない。感嘆。 

 企画倒れやないか!!!!!!!!!!

欠点どこですか? 

 ないです。

化石にして永久保存しておきたいくらい美しく大好きなお顔。神。仏。南無南無 

 ダメゼッタイ。といいたいところですが、気持ちは死ぬほどわかる

娘もいつも勝利くんを見て、可愛い〜と言っております。勝利くんのかっこよさは世代を超えて認められていますね。 

 お嬢さんまで!美は世代を超えるんですね!すげえ~…(素人)

地球上にある言葉ではそのお顔を適切に褒めることが不可能なので上手く表現出来ないのが毎度悔しいほどに素晴らしい顔立ち

本当にその通りだと思います…………。無理だろ言語に起こすのは…佐藤勝利っていう一般的に使える作ってほしい。ペトリコール的な。

完璧な黄金比 黄金比の中でも黄金比です 

黄金比に真の黄金比が存在する世界線

なんて表情するんでしゅか!!恋です!!!しゅき!!! と思う瞬間と、 こいつァ敵わねぇや顔面国宝…(崇め)(深く頷きながら) をどっちも味合わさせていただけるあたりが包含してるなと思います。

狂ったオタクIS最高。

近寄りがたい(実際オタクは近寄れませんが)ほど美しいのに想像の5億倍よく変わる表情が可愛くてかっこよいので勝利くんのお顔は全ての美辞麗句を受け止め得るお顔なんだと思います。

佐藤勝利さんの美はあの豊かな表情にもありますよね〜。どんな顔をしても美しい。

誰がなんと言おうと、 君 は 綺 麗 だ ! !

途中で髭男さん乗り移っちゃってますね。

顔小さい!!!目がデケェ!!!比率神!!!なのに自分の顔に興味ない?!おかしすぎるだろ??(天才!!!)

勢いがすごい。

あとこれは私だけかもしれませんが、勝利くんがとてもキラキラと煌めいて見えます…私だけかもしれませんが……

残念なお知らせなのですが私もです。

驚くほど小さなお顔に1ミクロンの狂いもなく完璧に配置されたパーツは如何なる加工も完璧なお顔が崩れることがあるので受け付けません。

某M〇〇〇事件。あれを見た時コイツァホンモノだ…ってなった。

佐藤勝利の顔はドール顔の最高傑作だと思っているため、「美しいと思う」を選択しました。

このまま佐藤勝利さんのキャッチコピーにしたい

冴え冴えとした、月の皇子かのような憂いを帯びた横顔を見せたかと思えば、天帝のごとく強いまなざしでこちらを見抜く。

まーた野生の小説家(3回目)が…

 

好きなパーツ(どうにかお一つに絞ってください)

続いてはこちら。好きなパーツを選択式で選んでいただきました。選択肢は

  • 眉毛
  • ほくろ
  • 輪郭
  • その他

です。

f:id:ann-cocoa-5312:20201006223703p:plain

 

選択肢多くない?


私が提示した7つとはなんだったんでしょうか。2名に関しては一つに絞ってくださいをガン無視して全部に入れとるじゃん…。「パーツの間隔」「前歯のギザギザ」当たりの気持ち悪さ最高ですね。オタクはこうでなきゃ(もともとの選択肢にほくろを入れたオタクが言うことではないよ)。

やはり目が一番多い結果になりました。そう思って選択肢の一番上にしてみたんですが、外れなかったですね。勝利くんの目は確かに美しいパーツのなかでもひときわ目立っていると思います。きゅっと締まった勝利くんのお顔の雰囲気を担っている美しいアーモンド形の目は、61.1%、116名の方が一番好きなパーツだと言っています。すごい…。

  1. 目        61.1%
  2. 口        17.9%
  3. 鼻        4.7%
  4. 眉毛       4.2%
  5. 輪郭       4.2%
  6. ほくろ      2.6%
  7. まつげ      1.1%
  8. 全部       1.1%
  • 唇        0.5%
  • パーツの間隔   0.5%
  • 前歯のギザギザ  0.5%
  • バランス     0.5%
  • 睫毛       0.5%
  • バランス,配置     0.5%

という結果になりました。意外だったのが、2位が口なんですね。表記ゆれで唇もあるので、35名の方が支持しているパーツなのも意外でした。でも確かに、口元はアイメイクや前髪などでどうしようもないパーツなので人気なのもわかる。私も交換できるなら口を交換したい。(もとは)まつげも表記ゆれがありましたね。まつげも目なので、そう考えるとより支持率の高さがうかがえる目。大人気でした。

 

目を選んだ方の理由

 

それでは理由のコーナー。先ほどと同じくパワーワードピックアップ形式です。

 

 

キラキラしてて宝石か?

 YesかNoかで言ったらYesです。

ぱっちり大きくて水分量が半端ない吸い込まれそうなキレイな瞳長いまつ毛くっきりキレイな二重幅と涙袋が好きだからです。 

 息継ぎしてください(完全同意の目)

私ぱっちりくりくりな二重しか勝たん人間なので、本当に素晴らしいです。ありがとうございます。 

佐藤勝利さん、美しい目を持つというだけで感謝されている。素晴らしい世界です。

佐藤勝利の睫毛、下から見るか横から見るか。

 映画撮れますね。

二重幅に住みたい。 

 私とルームシェアでよければどうですか?(?)

目がすごい 

 目がすごすぎて何もかも失ってる

佐藤勝利くんの良さはお顔だけではありません。ですが、内面の良さが顔の印象を左右する目から滲み出ているからこそ全体としてもすんばらしいお顔立ちをなさっているのだと思います。 

 素敵な文章~(TT)あの目から真摯な内面が伝わってくるようですよね。

世界を包み込むような瞳だから 

 Shori's eye is 宇宙。

作り物かのように整ってると思いきや、人間味のある熱の篭った瞳。

そこが佐藤勝利さんが人間たるところですよね。作り物よりも美しい。

主人公の目をしてます。

まっすぐ。

目は心の窓

かっけぇ…

きゅるるん☆

きゅるるんをもはや佐藤勝利さんの瞳専用擬音にしたい

目力ハンパねぇから

トータルテンボス

一つだけ選んで…なんてなかなか酷なことしますね…

ごめんなさい…まとめるのが面d(…大変そうだったので…

セクゾは意外にも全員垂れ目ですから、つり目なのにあんなにぱっちりした、まつげの長い目を持っている勝利くんの存在は大きいのではないでしょうか。

わたくしもそう思います、ハイ。

きゅるんきゅるんで少女漫画だから

やっぱりきゅるんは佐藤勝利さんの瞳専用擬音かもしれない

目の奥に輝く強さ、ファンへ真っ直ぐに注がれる愛情を感じます。

こんな美しい愛、いただいていいんでしょうか

bis42ページの睫毛と瞳の美しさに目が離せませんでした。

これ見るためにみんなbis買ってくれ

アーモンドのつり目でもろタイプ

「家庭的な女がタイプの俺一目惚れ」的な語感の良さあるなと思いましたが、そんなに似てなかった。(?)

 

口を選んだ方の理由

唇は上唇と下唇の比率、口角の上がり方、上唇の山の部分、厚すぎずふっくらしているところ、本当に黄金比で完璧としか言いようがないからです。

マージであのお人形さんもびっくりの富士唇はどうしたら手に入るんでしょうか。

勝利くん以外であんな口、見たことありません。

 インスタでドール風メイクという観点で近いものを見たんですが、勝利くんの唇のほうがきれいでした(謝ってこい)。

ドールの可愛さって人中と唇でだいぶ決まるんですけど、ドール作家の理想の形が実際の人間についてるってありえないので

ドールガチ勢だ…ありえないを現実にする男、佐藤勝利さん。

本当にドールのような理想的なお口だと思います。強い照明の下だと、上唇がM字に、下唇がW字になるところも綺麗です。勝利くんが話してるときは、ついつい一生懸命動いている可愛らしいお口に目がいってしまいます……。

小さい口を大きく動かしている勝利くんの口可愛いですよね~!私も勝利くんが話してるときはついつい口を見てしまいます。かわいいから

奇跡みたいな造形なのでキスしたくなる唇というよりは飾りたい唇。

飾るな飾るな。

こんな綺麗な上唇は見たことない。

あんな綺麗な口、佐藤勝利しかいないです。

みんな佐藤勝利さんで理想を見つけちゃっている。私もですが

その唇からのぞくガタガタの前歯も素敵ですねぇ、、

ギザギザの前歯担ここにも!!

少し欠けた前歯も超絶可愛くて正直な話 舐めたいです。

お巡りさん、こいつです。

歯医者さんになってお口アーンしてくださいっていってめっちゃジロジロみたい。

こいつもでした。

なぜリップのcmが来ないのでしょう?

A.世界がオタクより遅れてるからです。自信持ちましょう。

勝利くんも笑うと口が横長(?)のハートに見えて、とても可愛いなと思っています。

たしかに!伝わるかわかりませんが、あたしンちの水島さんの口に似てると思います。かわいい。

目が綺麗、鼻筋が綺麗、顔が小さいなど色々な美しさを持った人が居ますが、一方で格の違い・異次元の美を成立させるポイントに、それに伴った口の美しさがあるのではないでしょうか。これらの理由から敢えて「口」を選択しました。

テストで満点の回答として紹介されてそう。ってくらい素敵な回答です!

 

鼻を選んだ方の理由

あそこまで完璧なお鼻はこの世になかなかいないと思います。

奇麗ですよね。正面から見ると大きく見えないのに高い鼻。

どの角度から見ても完璧で、日本人でありながらあの高さと鼻筋の細さ、小鼻の小ささはすごいと思う

同じ地球人の血が流れていることを誇りに思います。

左右対称でスッと通っている高い鼻ですが、大きすぎたり高すぎたりしないので、主張が激しくありません。骨張ってもいません。

確かに!ゴツさがないのに高くスーッと通ってますね!すごいなあ…観点素敵です。

 

眉毛を選んだ方の理由

すべてが集約されてる

佐藤勝利≒眉毛

The 日本!という男らしさはやはり佐藤くんの眉毛からきてるのではないでしょうか。

たしかに、勝利くんのアイデンティティとして結構描かれがちですね。眉毛LOVEです。

ファンの方が描く絵の中で、勝利くんは決まって眉毛を強調して描かれているから。勝利くんのチャームポイントなのではないかと思います。

描き分けやすいです。眉があるだけで勝利くんぽさが出るという点では、確かに特徴的なパーツなのかもしれない。

 

ほくろを選んだ方の理由

妖艶 

 シンプル

ほくろがあることで「あ、日焼けとかするんだ。同じ人間なんだ。」って思わせてくれるし、ほくろの位置すら完璧だと思う。

佐藤勝利さんを人間らしくしている要素ですよね。私も目の下のほくろが好きです!!!!!!

 

輪郭を選んだ方の理由

勝利くんの骨格は神様が創った最高傑作だよ!ということで、美しい首筋までのラインを描く輪郭を選ばせて頂きます。

骨格は変えられませんもんね。華奢な体躯に乗っかってる美しい頭蓋骨。理想。

選べというのは酷ですが、やはり輪郭は整形でもなかなか変えられないものですし、良いお顔の大事な要素でしょう。横顔がとにかく美しいですね。

勝利くんを見ていると、Eラインはしっかり出ていなくとも横顔は美しいんだなと思います。

輪郭を削るほどパーツの置き場所が減るのに、あれだけのパーツを並べて美しくする神様の技量(?)に感服します。

神様の技量という観点、最高です。

 

その他を選んだ方の理由

神の手腕でしかないと感じるスペースの創作

神の手腕からほめるスタイルはこの界隈では当たり前なんですか?

話してる時の唇の動きが好きすぎます

ウワーーーーわかる…かわいいよ勝利…(?)

本人は目に入って嫌だと言っているまつ毛が光にあたって目の下に影ができるところが最高に好きです。

このエピ大好き。

 

最後に

以上です!長かった~…!!勝手にやり始めた企画だったのにもかかわらず、たくさんの方の協力でここまでカタチにすることができました。重ねてになりますが、本当にありがとうございます。人をここまで狂わせる(オイ)勝利くんのお顔の美しさが、もっともっとたくさんの方に伝わって、そこからそれだけじゃない勝利くんの良さに気づいてくださる方が少しでも増えたらうれしいと思います。勝利くんはもちろん、お顔だけでなくパフォーマンスや考え方など、魅力的なところはたくさんあります。ただ、その中でも勝利くんのお顔立ちはSexy Zoneにとっても大きな武器です。そこをあえてピックアップすることで、より見ていただける機会が多いのではないか!?とチョイスしました。佐藤勝利さんの美しさが、強さが、アイドルらしさが、素朴さが、日本を席巻してくれることを祈っております!!

 

最後にこちら。

Sexy Zoneの新曲『NOT FOUND』→

umj.lnk.to

ViViさんの国宝級ランキング→

www.vivi.tv

bis 11月増刊号→

www.amazon.co.jp

 

 

 全文

こちらから本編です。

スプレッドシートを張り付けているので、シークレットモードやGoogleアカウントからログアウトした状態などで閲覧するようにしてください※

上の選択肢を選んだ理由と、佐藤勝利さんのお顔立ちについてはちゃめちゃに褒めてください

docs.google.com


目を選んだ方の理由

docs.google.com

 

口・鼻を選んだ方の理由

docs.google.com


 

眉毛・ほくろ・輪郭を選んだ方の理由

docs.google.com

 

その他を選んだ方の理由

docs.google.com

 

担当アンケート

f:id:ann-cocoa-5312:20201007224949p:plainその他回答

 

  • 美 少年担
  • 永瀬廉髙橋優斗那須雄登担です(><)全然関係ないんですけどお顔が好きなので答えました(笑)
  • けんしょり担
  • 箱推し
  • KP
  • 岸担です!優勝尊い
  • ALL担
  • 宮舘涼太、椿泰我(セクゾだと松島聡くんが好きです〜〜!)
  • 健人くん担ですが勝利くんのSexyZoneに対する想いが好きです。女性誌にあのランキングには勝利くんで一票を投じます。
  • お茶の間ファン
  • 複数掛け持ち。セクゾ健人、嵐大野、なにわ藤原
  • しょりそう寄りのallです!
  • CLAMPオタク
  • 渋谷すばる
  • all

様々な界隈の方からもご回答いただけて本当にうれしいです。ありがとうございます!

 

 

2020/10/7 饅頭(@Sexy5312)